某巨大掲示板
(12月12日 追記あり)




例の業者さんの逮捕後、なにか関連するような話題ないかなぁと、某巨大掲示板に入り込みました。

板にたどり着くと、裏話系のスレッドが上がっていました。ここなら情報がのっているかな?と思ってクリック。
ズーっと読んでいくと地元業者さんの内輪話のような書き込みが・・・えぇ〜、まじ〜?。
荒らし的な書き込みも含まれているのですが、県内の私でも分からないような、プライバシーの様な話題が・・・。
所々、数人の個人名やクワガタのクラブさんの名前が・・・おいおい、凄い事になってきているなぁ、本人達は知っているのかなぁと思って読んでいると、俺の名前が〜!
最初に書かれていた業者さん、連絡先を知っている個人の方にとりあえず連絡。既に知っている方も居りましたが、ほとんどの方は自分の事が書き込まれていることは知っていませんでした。
皆さんのアドバイスは、「書き込まない方が良い」 という事で放置する事に決定。
しかし掲示板の中の話題はドンドン進み、地元の採集グループの人が書いているような書き込みが増えていきます。県外の方と思われる人達の、罵倒も始まりました。うわぁ〜こりゃ、新潟県嫌われるぞ〜・・・。

その後、誰かが新潟隔離スレを作ってしまったので、気になって私も訪問。話題の最初は、地元の業者さんの菌糸ビンから始まっています。ここでも、へえ〜っと知らないことばかりの話題の連発で、私が新潟県のブリーダーさん達より情報が遅れている事を実感しました (苦笑。
会った事も無い知らない業者さんの話題が多くなってきたので、しばらく掲示板を見ない日が続きます。

ある日、泥酔して帰宅。何気に例の掲示板へクリック!。
完全に文字が躍っている状態の中で、えちごやの伏せ字と名前を発見!

越○屋カオルの存在が新潟を腐らせた。
放虫も奴がした。
そういえば、奴の所でも菌糸売ってたけど・・・。

私が腐らせたかはわかりませんが、放虫なんてした事がありません。嘘を書かれた驚きと怒りが・・・。
翌日には、

今までの叩きレスの全てが
ネットヲタのえち○やによるものだって関係者は解ってますから
心身症のえち○やレスには触れないでいます
実名まで出した時には少々呆れましたが
そのうち飽きて火も消えるでしょうかw
激烈に真っ先にリンク依頼した位のDQNぶりには
やっぱり噂通り逝っちゃってたみたいですから
マジ怖いです

また嘘が書かれていました。
全てえちごやがやっているように見せ、関係が無い激烈さんのサイト名までも・・・。
ここまで書いてあると、書いた方は追い詰められているようにも見えてきました。
これまでの間、えちごや寄りの意見を書く人が現れてきました (訪問してくれたんだ・・・うれしいです。
某巨大掲示板名物、自演等の罵倒レスが・・・。

その後、話が急展開。書き込んでいた人達が、えちごやを叩いている人を引っ張り出しました。
えちごやを嫌っている真実らしい理由が書いてあり、地元の採集グループに入っているような書き込みです (真実かわかりません)

ある方は 「某巨大掲示板に出るようになったら、一人前だ」 と言ってくれましたが、いざ書かれてみると、嫌なものですね。

掲示板には、多くの個人名が書き込まれていますので、アドレスのリンクはしませんでした。
12月12日 追記
例の某巨大掲示板ですが、自作自演しておられる方が登場して大騒ぎになっています (自演が分かってしまい、爆笑を呼んでいますが・・・)。
何でもありの方々のようですので、えちごや風に騙る人が出てくるかもしれませんね。

放置したいのですが、えちごやを騙られた事を考えると厄介です。こんな事で、気苦労と貴重な時間を割くのは勿体無いです。
ささやかですが、前以って対策をしました。掲示板に書き込んだときに 私の名前の最後に暗証文字で作られた文字列を付けます (えちごやの名前は書きません)。えちごや風に騙りっているような話になりましたら、えちごやのIDを教えるために文字列を付けて書き込むつもりです。
暗証文字で作られた文字列ですので、同じ文字列を名前欄に打ち込んでも全く同じになりません。
無用な書き込みは、掲示板の荒れを引き起こすだけですので、普段は傍聴するだけにします。





アクセス解析 SEO/SEO対策