誤解・Part2




●登場人物
 KAORU (文中:K
 地元の採集者さん (文中:

●2000年 新潟県の上川村で
橋の上の街灯で、私とSHOWKOがオオクワガタを探していると、1台の車が私たちの真横に止まりました。車の中からジーッと私たちを睨んで見ています。私たちは普通に話しかけに行きました。そこで彼の第一声は、
「三条の人?」
私たちはビックリ!! なんでわかるの?と聞く間もなく、
「業者だろう?」
見方にもよるが、そう見えるのかなぁ?と思いましたが
K 「インターネットで余品として売ってるけど、自分自身では業者とは思ってないなぁ」
「オオクワ○○だろ?」
いきなりの業者の名前。当然私たちの言葉は、
K 「違いますが。。。」
「だってオオクワ○○の人は、髪の毛しばってるって話だけど。。。」
うわーっ!ここでも髪の毛だー! ってことで、
K 「オオクワ○○の人も髪の毛しばってるけど、俺たちオオクワ○○さんと関係ないし、えちごやって名前でインターネットやっているんだけど。。。」
「えちごや?」
どうやら、知らないらしい。。。知ってるわけないですよね (;;)
偶然、SHOWKOが遊び(?)で作ったえちごやの名刺を持っていたので、彼に渡すと、ようやく誤解が解けました。おかげで村内で起きている材割りの被害やクワガタの事など、色々と勉強になったのは言うまでもありません。
(オオクワ○○の店員さんの話では、ここの村では材割りは行っていないそうです。)





アクセス解析 SEO/SEO対策