誤解・Part1




●登場人物
 KAORU (文中:K
 関東の採集者さん (文中:

●2000年 福島県にて
私は車を止め、街灯の周りでクワガタを探していると、そこへ1台の車が止まり、1人の男性が降りてきました。
「採れますかー? あっ 小野さん!! 久しぶりですネ!」
K 「○○さん お久しぶりです!」
と、ちょっとした挨拶から会話ははずみ、思わぬ展開へ
「小野さん、今年は入広瀬行かれましたぁ?」
K 「去年はよく行ったんですが、今年はほとんど通るだけですネェ」
・・・ここから話が急展開する。・・・
「友達から聞いた話ですが、えちごやさんが毎日の様に入広瀬で張っているらしいですよ。」
K 「・・・?!」(私じゃない、私じゃない、誰だぁ?)
K 「何でわかったんですか? その人がそう言ったんですか?」
「友達が言うにはえちごやさんは髪の毛をしばっているらしいんですヨ。私も友達も入広瀬で えちごやさんだと思うんですが よく見かけてますヨ。」
K 「・・・私も髪の毛しばっているんですが。。。」
「昨年よりも伸びましたネェ。。。 えっ、もしかすると小野さんがえちごやさん?」
K 「・・・はい。」
「じゃ、入広瀬にいた人は?」
K 「多分、オオクワ○○の人だと思うんですが。。。」
「小野さん、すみません。。。友達にもそう伝えておきます。」
と、会話は盛り上がるでもなく、私を街灯下に1人残し、その方は車で去っていきました。。。






アクセス解析 SEO/SEO対策